またまたGPS
2010-09-15


禺画像]
新しいGPSロガー。でかっ!!

今年の冬にGPSデータロガーを初めて買って、でもサーキット用にはちょっと用途が向いて無くて、その後Lap+を使い始めるにあたって推奨GPSデータロガーを購入して、これは600とか1000とか250に搭載していろんなサーキットで使ってみたのですが、先日の鈴鹿の選手権でウチのチーム員のバイクに装着していた時、バイクが1コーナーのタイヤバリアの上に乗っかってしまってその時に壊れてしまったので、新しくもう1個買ってみることにしました。

最初は何も考えず同じものを購入しようとしたのですが、Lap+のWebサイトで新しいデータロガーを推奨することになったみたいだったので、今回はこちらを購入してみました。

で、上の写真のでっかいのがそれ。左側は1コーナークラッシュから生還(?)したGPS。ケースが半分どっかにいっちゃいました。

でっかくなったぶん今までよりバッテリの容量が大きく、丸1日以上連続で使用できるみたいですが、バイクに取り付けるにはちょっと大きすぎる感じ。
あと Photomate887 はストラップホールが開いていたのでバイクに取り付けた時に脱落防止策を講じるのが簡単だったのですが、新しいのはバッテリ交換式でカバーが開きやすく、ストラップホールが無いため脱落防止策を講じにくい感じです。
さしあたってウレタンフォームでカバーをつくってみようと思いますが、ケースをつくらないとうまい脱落防止策ができないかもしれませんね。

アンテナの感度が良くなったみたいなので、シートカウル内に収納するとか、なにか方法を考えてみましょう。

しかしLap+のWebサイトでは早速このGPSのバグが報告されているみたい。ちょっと早まったかな〜(笑)
[レース]
[その他]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット