GPSばっかり
2011-08-21


禺画像]
ここのところバイクにGPSロガーを積んでその挙動を確認することにハマってるのはここにも何度か書いたとおり。

先月末の8耐で使った時に、予選までは使えたものの土曜日以降データを記録しなくなってしまって、予備としてもう一個必要だなーと思っていたので思い切ってもう一個買いました。

去年鈴鹿の1コーナーで星になったヤツも含め、これでGPSロガー4個目(笑) まさか自分でもこんなにたくさん買うことになるとは思ってもいませんでした。

でもねー、GPSなんて最高速しか見るとこ無いじゃん、なんて言う人がけっこういるんです。
いやいやそんなことない。ちゃんと見るとこ見ればいろんなところが見えてくるので気に入ってます。

最近テレビで使われまくってるGoProHDともおおむね(笑)同期できることも分かったので、ライダーの記憶をたどりながらピンポイントでの挙動を確認するなんてこともできます。ちょっと手順はややこしいですが。

もっとも一番の希望はアクセル開度とかエンジン回転数とかA/Fを記録してるほうのデータロガーと同期が取れるようになること。
ソフト側の仕様がどうなっているのか全く分からないのですが、何とかなると嬉しいですね。

ちなみに故障したほうのロガーは付属のソフトを使って初期化したら治りました。最初からインストールしとけばよかったデス。。
[Bike]
[レース]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット